答えてよ

僕はあなたを笑わない

ずっと笑われてきたから

決してあなたを笑わない

 

ねぇ

もっと自由に踊ってよ

心置きなく

好きな円を描いて

 

たとえ姿が見えなくても

背中に手を当てるから

やりたいように息をして

 

僕はあなたをバカにしない

ずっとバカにされてきたから

決してあなたをバカにしない

 

ねぇ

感情をフィルターにかけないで

思ったことを口にして

 

雑踏が耳を貸さなくても

あなたの声は

僕が聞くから

 

何処へでも飛んで行っていい

僕はあなたを縛らない

思うがままに振舞って

 

あなたの帰る場所は

いつだってここにある

キッチンの灯りは消さないから

鍵穴は探さなくていいよ

 

立派になんてならなくていい

友達だっていなくてもいい

「普通」なんか捨てていい

 

あなたが笑顔ならそれでいい

 

ほら 

夕食の時間だ

 

好きだと言ってた唐揚げに

アボガドとサーモンのサラダを付けたよ

コーヒーはミルクだね?

チョコレートも冷蔵庫に移してある

 

何でもするよ

望みを伝えてくれるなら

精一杯で答えてみせる

 

その代わり

 一つだけ

約束して欲しい事がある

 

ねぇ

 

お願いだから

「死にたい」なんて言わないで

 

ねぇ

 

お願いだから

夜中に急に消えないで

 

答えてよ

 

今夜

安心して眠れるように

 

「生きていく」って答えてよ

 

f:id:yoshitakaoka:20170713123215j:plain

© Copyright 2016 - 2017 想像は終わらない : 高岡ヨシ All Rights Reserved.